ウィークリーマンション 会計士 求人 158.2 メルシーボンジュールボンソワーレしか覚えられなかった。 忍者ブログ
158.2
sugimotoaisa.blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100214_2254~01.jpg















パリは綺麗な街でした。小さな街で徒歩でも一日で回れちゃいますが、地下に
メトロが通っていて便利です。駅と駅は1分くらいの間隔です。
地上と地下の雰囲気のギャップが激しく、地上こんなに綺麗なんだったら
地下もうちょっとどうにかならないの?っていうくらい 治安が悪そうな雰囲気
プンプンの地下。ツアー特典でメトロの切符5枚もらったのでフル活用でしたが
ラッシュ時はちょっと怖かったです。料理はまた大満足でした。生牡蠣が美味しい
お店に入って食べた生牡蠣は勿論、タラのポワレ、ルッコラのサラダ等等
美味しかったです。特筆すべく感動したのはスイーツ(笑)でした。
笑っていられないスイーツのお店たち・・・!アンジェリーナ、ラデュレ、LENOTRE
(ガイドブックに載っていなくて何て発音するのか不明)ジャン・ポール・エヴァン・・・
その他諸々。私はミルフィーユ食べ比べに徹していましたが友達が食べていたモンブラン
とかチョコレートのケーキも最高でした。マロングラッセ発祥の店ボワシエにも
駆け込みました。迷いに迷って閉店3分前。パリの中学生に場所を尋ねたけれど、
奴ら英語話せねえ。しかも間違った道を教えられる。大人びた綺麗な可愛い顔
をしているけどテンションの高さは日本の中学生と同様でした。
余計に迷って最終的に助けてくれたのは通りすがりのおばあちゃんでした。彼女も
英語が話せなくて何言っているのか9割わかりませんでしたが。メルシー。
しかしシャルル・ド・ゴール空港に『パリの街角で迷子になった。プライスレス。』
という看板(Master Cardの広告)があったしその通りだと思いましたよ。記憶に
色濃く残り思い返して楽しいのはトラブルです。

パリで”世界の北野”を発見しました。しかも『菊次郎の夏』。ktkrー!
100215_1635~01.jpg















最後の最後に痛恨のミスを犯しました。空港で買えると聞いていてずっと帰る日まで
買わずにいた「ラデュレ」のマカロン(世界一)。出国審査後にお店はあるのだと
思っていたら違った。買えなかった。 ツアー客(皆学生)全員勘違いしていて誰も
手に入れられませんでした。バカだと思うけれど東京行ったら買う。 

PR
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
world
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
杉本愛紗
性別:
女性
自己紹介:
AB型。
愛車:BianchiのROMAⅡ。
      ミニベロ9。
*好き・憧れの物事
・Pokemon
(クリスタルver.まで)
・寒色(青)
・ラーメン
・チーズ
・星モチーフ
・ジーンダイバー
・ウィスキーボンボン
・諜報部員のスマートさ
・白衣
・秋
・ARABIA FACTORY
・ムーミン
・切手
・UFO
・RUNGE『超人類』
・超古代文明
・クロモリフレーム
・リュック鞄
・旅
・回る風力発電機
・北野武
・刻みネギ
・じゃがいも
・ピザ
・下から見たコンコルド
*苦手な物事
・色彩
・記憶
・飛行機
・茹でた人参
行ったことのある国:
・シンガポール(住んでた)
・マレーシア
・インドネシア
・タイ
・イギリス
・アメリカ
・ハンガリー
・オーストリア
・スロバキア
・チェコ
・フィンランド(空港だけ)
・カナダ
・ドイツ(空港だけ)
・イタリア
・ヴァチカン市国
・フランス
・韓国(空港だけ)
・モンゴル
記事の写真:
au MEDIA SKIN
NATURA CLASSICA(壊)
こんな人います↓
thank you!
th visitor.
Copyright© 2009 杉本愛紗 過去最高身長158.2cm
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Re-Designed by sugimotoaisa