ウィークリーマンション 会計士 求人 158.2 食べ物 忍者ブログ
158.2
sugimotoaisa.blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉チーズ(´ω`)何にかけても美味しい。18ヶ月熟成グラナパダーノ。
カレーに焼きそばに、厚さ2cmの雪が一面に積もったみたいに
かけます。もうチーズの味しかしません。いつか24ヶ月以上熟成
(ちょっと高くて買えないんだ!)をかけるのが夢です。
家の粉チーズをずっとパルミジャーノと呼んでいて
本当はグラナパダーノという種類だという事を今日知りました。
元々はパルミジャーノレッジャーノも全部グラナパダーノという
種類のチーズだったらしいですが、途中で法律で分けられたようです。
使用する牛乳や熟成期間の基準が厳しいものがパルミジャーノ、
パルミジャーノより熟成期間が短いのがグラナパダーノらしいです。
グラナパダーノの方がお手頃価格です。
PR
U
今日のお昼ご飯。西宮阪急のカンテーレよーいドン!食覧会
釜たけうどん ちく玉天ぶっかけ
釜たけうどんさんは伝説のうどん屋さんらしいです。大阪の
うどんブームを引き起こしたのは釜たけうどんさんとのこと。
半信半疑で食べました。きっと他店のものと大して変わらないだろうと。
うどんでオリジナリティを表現する事には限界があると思っていたので。
(だってぶっかけうどんって麺とつゆと薬味と天ぷらだけで表現されて
いるんだよ。一体どこで差異化を計るというのだね。)
しかし物事を掘り下げる事に限界はないと思い知らされました。
絶妙な麺の弾力、あと一歩腰があり過ぎると噛むのがおっくうになりそうな、
しかしそうはならない段階に保たれている。つゆも絶妙に辛すぎず、レモンと
相俟って独特の仕上がりになっていて。飲み干しました。ちくわの長さもこれ、
計算してあるだろと思えてくる始末(麺が無くなった最後に一口残ってて大満足)。
通ぶった事を書いていますが、私はハンバーガーチェーン店のバーガー大好きな
素材の味のわからない女です。素材の味の良さのわかる人の感想が聞きたいです。
そんな私でも大変美味しかったという事は胸を張って言えるくらい美味しい
ちく玉天ぶっかけうどんでした。
今日の昼食:西宮阪急のカンテーレよーいドン!食覧会
小麦の実り 灘本店のつけ麺でした。OISHII。

彼女に「そんな言い訳、ズルイ!」と思われてしまう別れの言葉9パターン
http://www.sugoren.com/report/post_1436.php?utm_source=sugoren&utm_medium=rss
何を言ってもお怒りじゃないですか、これ。激怒されない別れの言葉が知りたい。
ストレートに「気持ちが冷めた」?

京都大学でのバイト終了後、スイーツの好きな社員さん方とキルフェボンへ行き
季節のフルーツタルトを食べ

その後目の前にあった、4年前から、部活の試合で京都へ行く度に
気になっていたイタリア料理店PIZZA SALVATORE CUOMO&GRILLへ
ハシゴしました。ついに入店。高瀬川に面したテラス席もあり、
素敵な店の雰囲気。何故か串焼きがメニューにあり、今回砂肝ととりももを
注文してみましたが、一番美味しいと思っていた焼き鳥屋さんの焼き鳥よりも
身がぷりぷりで炭焼きの味がしっかりしている。なんということでしょうorz
そしてピザが走召美味しかったです。ぜひぜひぜひ。ご賞味ください。
http://www.salvatore.jp/restaurant/kyoto.html
101020_2042~01.jpg

 

久しぶりの麺屋○竹。ここの煮たまご最高です。一緒に食べた子は5こくらい食べれる
と言っていました。確かに確かにーって感じです。今日は濃厚醤油豚骨。
COLD STONEのホワイトティンカーラブ 期間限定です。
思い切って(値段的な意味で)+¥120のイチゴチョコがコーティングされた
ワッフルコーンにしてみたら美味しかったです。
Eiji Nittaさんのケーキ、は可愛くて面白くてそれなのにお値段
良心的なのです。素敵です。大好きです。
新田英資さんTVチャンピオンのチャンピオンです。
友人の働く団子屋さんにて。「氷始まったで」と言われて抹茶宇治金時。
美味しいカフェとかお茶屋さんの白玉団子って最高だと思います。
その触感を文字で表現するならば、私なら
ムッニィ〜ポニ、ュン と書きます。



間違いの無い美味しさ。

何故なら表面に撒いた黒砂糖が熱でカリカリになっているのだ。

中谷パフェ  一番好きな洋菓子屋さんの一番好きなパフェ。
090604_1337~01.jpg















これを食べた数分後に

 ↓



これを食べた。
090604_1459~01.jpg

今まで食べたティラミスの中で1、2を争う 白い部分の美味しさ。
アクタの東館コープの前にあるメルヘンという洋食お惣菜お持ち帰りのお店の
オムライスとタマゴとカツのサンドイッチは食べるのが楽しみで
買いに行ったらいつも道中食べちゃうから家で食べた事が無い。

今日は天気も良いし線路沿いの公園で食べました。
からしのタルタルソース(?)のかかったふわふわタマゴが本当に美味しいです。
3e64f774.jpeg
服従せざるを得ない物
□桃
□ラーメンの麺
□チーズ
□モチ
□明太子
□にんにく
□じゃがいも
□デミグラスソース
今年もやって参りました。毎年恒例おやつ⇔寒天置き換えダイエットと見せかけて
寒天暴食で全然痩せない習慣。地球温暖化の影響で例年より3ヶ月早い到来でした。
暑い。1kg作っても2日でなくなります。
HARBSは1ホール24cmという大きさにこだわっている様ですが
一顧客として大変満足しています。

あなたを応援して成功を祈る私の気持ちはボコボコ溢れる熱湯の様な
パワーの塊なのに結局この気持ちが出来る事って
言葉に変換されて相手に贈られる が限界であってさー。
魔法遣ったり相手の運を良くしたり、天気予報を晴れにする事すらできないのね。
せめて電力に変換されてもいいのにって思う。頑張る人の気持ちは実ってほしい。
一人だと対処出来ても悪友と一緒だとどうしてこう判断力が鈍るのか。
(二人とも)払う金もカロリーも無いのにロッカーで出くわしたが後の祭り、
カフェに直行。走って漕いで消費した350kcalが一口毎に泡と化す。
モンブラン上から下まで美味しかった。幸せ幸せ。
モツァレラチーズ+で過不足無しです。
部活帰りに食べられるALBARの生パスタ。
他の物注文しようとしても結局これしか頼めない。
お店に申し訳ないくらい自家製粉チーズごっぱりかけると申し訳ないくらい美味しい。

極細ストレート麺 スープがトロ〜リ且つあっさり。

(部屋で)
元から短かった前髪(眉毛上3cmくらい)をギザギザにして後ろ髪お団子にして
短い靴下にごっついヒール履いて、今日買った青いワンピース合わせてみてたら
マミーが
ペ コ ち ゃ ん み た い だ か ら や め な さ い
と怒鳴って去っていったけど。
フフフ。
M、あなた私の事何も分かっちゃいない。
今の言葉の何処にも中傷など含まれていなかった。
気付いていないのね。
私が寧ろペコちゃんになりたいってことをなぁ!



グツグツグツグツグーツ。
オーブンの中にあるときが一番おいしそうに見える。
マウスのように食物を探しに台所へ入ったら『お菓子つくりました!』
って感じに泡立て器とか散らかってた。スポンジの切れ端発見。マ ウ ス。
ボールにこびり付いた生クリームの残骸とバナナ切ってメープルシロップと
板チョコ溶かしたの、かけた。カナダのメープルシロップはサラサラ。
じゃあ日本のドロェ〜っとしたメープルシロップは何なのかな。
増粘多糖剤の仕業か?グッジョブ増粘多糖剤(好きでーす)
ちょっとだけ板チョコの原形残ってるのがいいのです。一触で液体と化すぜ。
朝ご飯兼昼ご飯4:30pm

はいはい高カロリー。ジムへ行こうぞ。

西宮に住み始めて早7年、越して来た当初からずーーっと気になっていた
駅前のカレー屋さん。

ぼんやり浮かぶネオン(?)が怪しくて今一歩勇気が出ず入った事無かった。
何度も外から覗いたりホームページチェックしたり7年間そわそわ。
に、
本日妹(マアサ)と踏み込む。
頼もーーー!!(;`■´)(;`-´)ノ
トンカツカレー+生卵トッピング
1ewgbmom4bpu-1.jpeg










 
わかってたけど!!!おいしかった!!!!!!!!
『カレー屋さんのカレー』っていいよね。銀の器と端に盛られたキャベツ、
優しいけどカレーには妥協しなさそうなおじちゃん(店長)。
いいですねぇー。
1ewgbmom4bpu-2.jpeg















バイオリン背負った学生とか静かなカップルとか
新聞広げて近所のおばちゃんがくつろいでいたり。
色んな人生歩んでる人がこの小さな空間でそれぞれのカレーを食べています。
今度はフライ全種類乗ったの頼んでみたい。
土曜日トンカツカレー学生100円引きという予期せぬ幸せ。
おじちゃんありがとう。

world
calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile
HN:
杉本愛紗
性別:
女性
自己紹介:
AB型。
愛車:BianchiのROMAⅡ。
      ミニベロ9。
*好き・憧れの物事
・Pokemon
(クリスタルver.まで)
・寒色(青)
・ラーメン
・チーズ
・星モチーフ
・ジーンダイバー
・ウィスキーボンボン
・諜報部員のスマートさ
・白衣
・秋
・ARABIA FACTORY
・ムーミン
・切手
・UFO
・RUNGE『超人類』
・超古代文明
・クロモリフレーム
・リュック鞄
・旅
・回る風力発電機
・北野武
・刻みネギ
・じゃがいも
・ピザ
・下から見たコンコルド
*苦手な物事
・色彩
・記憶
・飛行機
・茹でた人参
行ったことのある国:
・シンガポール(住んでた)
・マレーシア
・インドネシア
・タイ
・イギリス
・アメリカ
・ハンガリー
・オーストリア
・スロバキア
・チェコ
・フィンランド(空港だけ)
・カナダ
・ドイツ(空港だけ)
・イタリア
・ヴァチカン市国
・フランス
・韓国(空港だけ)
・モンゴル
記事の写真:
au MEDIA SKIN
NATURA CLASSICA(壊)
こんな人います↓
thank you!
th visitor.
Copyright© 2009 杉本愛紗 過去最高身長158.2cm
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Re-Designed by sugimotoaisa