ウィークリーマンション 会計士 求人 158.2 忍者ブログ
158.2
sugimotoaisa.blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通りかかったホテル阪急インターナショナルの大きなツリーが
青色に光る瞬間が綺麗で、おばちゃん達に混じって思わず撮りました。
3番街でサンタの格好でバイトしている友達を見届けた後
自分もバイトに行って働いていたら 窓の外の庭が人でいっぱいになってきて
何かと思ったら ベッキーさんがいました。
(ガチャポンで出て来るフィギュアくらいの大きさで手振ってるのしか見えなかった!)
orz
PR
山口県をぐるーっと回って来ました。萩、仙崎、青海島、新山口、秋吉台に行きました。
下関には行けず!二泊三日のプチ旅行です。


・旅行で一番楽しい事
電車とか宿泊とか旅行の日程を組んでる時
・旅行中の密かな楽しみ
設定した金額をオーバーしない様にご飯を食べたりお土産を買ったり調整する
・旅行中のストレス
土地名が読めない
・旅行中の喜び
人の優しさ


091201_0955~01.jpg










 
604コの灯籠。大照寺。
091202_1329~01.jpg















秋吉台。
091202_1229~03.jpg091202_1239~02.jpg






















091202_1239~01.jpg




091202_1255~01.jpg


































この感動はどうしたら伝えられるかとケータイのカメラボタンをパシャパシャ
押しまくりましたが如何せん、相手は取り巻く360°ワイドビュー 音、匂い、風!!
こっちは5×4センチって、  無理やーーーーーー。
どこか旅に出ようと検討中の方ぜひ秋吉台を歩いてみてください。
持ち物としてはデッカいおにぎり、沢庵×野沢菜、ちくわ、お茶があれば
ダイジョブだと思います。全部新山口駅前のセブンイレブンで手に入ります。
欲を言えばローソンの燻製玉子2個入りのヤツがあれば最高でした。
京都精華大学で行われたりぼん、別マ、ジャンプSQの編集長と編集部の方々の講演会に
お邪魔して、そこで出会った漫画学部の子(タマちゃん)と仲良くしてもらって 
はじめて自分以外の人の描いたネームを見て絵が可愛くて綺麗で上手で感動しました。
至った結論は自分 死ぬ気で頑張らないといけないという事でした。
そして再確認したのは漫画の中の主人公の顔には完全に作者の心持ちが投影される
という事。どの漫画の主人公もかわいく描かれていますが、そのかわいいの奥に
複雑多種多様な作者の心理が見えます。見抜かれちゃう。いい人にならなくっちゃあ。
いい人と言っても奥が深いですが。なにがいい人なのか探しに行かなくちゃらら。
勉強させていただいた講演会でした。
明日から山口県に行ってきます。計画は昨日立てました。ドタバタ出発、ドタパツ。
なんか耳が聴こえにくいのは気のせいかしら。あくびしても治らないよーー。

京都駅拉麺小路 ラーメン東大
c5bed78e.jpeg
















ビルの中にあったカフェ
ヒメコのハート型カシスのムース↓

カワイイものを買って、食べたり着けたり飾ったりどうしたいんでしょうね。
自分をどうしたいんでしょうね。そういう時 あー女の子だもんなーと思いますが。
一昨日流れたネームに出てくる風景を、芸術系の大学目指して物凄い絵を描いている
高校生に混じって塗りました。力の差は歴然、頭の中の完成予想図とのギャップに愕然、
どの色どう混ぜたら作りたい色が出来るのかとか筆擦れるし言う事きかねーえとか
もう完全に画材の方が私より偉い状態で萎えまくりマクリスティーーーーーーーーーーorz な今日の画塾でした。
慣れなのか?慣れるときが来るのか?筆はいつか私のものになってくれるのか。
この女の子の部分が一番マシだったから載せていますが。
先生個展開かれたりしている方で 私の絵なんて見ていられないに違いないのに
道具の使い方丁寧に教えてくださったり直してくださったり、恐れ多いです。
上達したいです。ていうかそもそもネーム流れないようにしたい(^0^)/

その後山形牛の美味しいお店に行きました。
家ではなく店で焼肉が食べたくなる原因はきっとタレです。
焼肉屋さんにあるタレは美味しい。
一瞬の隙に炭と化した貴重な一切れ。
047a853e.jpeg
4年目にして初めて岡田山弁当を食べました。
岡田山弁当とはうちの学校の名物的な弁当です。
↓¥360円。

本日は豚肉と野菜のオイスターソース炒めだよ。
これで名物かよ('3')地味だね!と感じる 素敵な食堂付きの学校に通われる方々も
いらっしゃるかと思いますが何ぶんうちの学校、小さいんです。
でも全体的に小さなお城の庭みたいで、イタリアの小さな村みたいで好きです。
藤棚の下で昼ご飯を食べながら3人で卒業旅行の計画をたてました。
一人は先日、パスポートを紛失した(多分捨てた)事に韓国出発の前日に気がつき
お留守番になった子、
もう一人はアウトレットモールに行く事しか頭に無い子です。
そしてどうも行き先はイタリア・パリ周遊11日間っぽい。
果たしてこの3人で無事ヨーロッパなんて旅行できるのか?
因に私はこの前カナダでバンクーバーからトロントの鉄道チケットの予約任されてたの
ミスって 予約されて無く、バスで5日かけて行く羽目になり 
一緒に行った子に迷惑をかけたという前科持ちです(;ω;`)
学校のイチョウの木がいよいよ綺麗になってまいりました。
モリゾーが寄生しているあの、イチョウの木です(4/14の日記参照。)
091125_1324~02.jpg

湯たんぽを買いました。パソコンしてたり絵を描いていると
右手の先だけ冷たくなってきて動きにくくなるから買いました。
目がデカ過ぎるけど多分顎は似てると思う。
クリムト、シーレ ウィーン世紀末展行ってきました。
エゴン・シーレの絵が好きです。その人の絵とか遺留品に触れた後は
○○の絵が〜、とか呼び捨てにしていいのか、「さん」付けするべき?
と戸惑いますが。
その後マーケットプレイス内のトルコ料理バイキングに行きました。
日本人には馴染みの薄そうなハーブがちょこちょこ使われていますが美味しいし
楽しいです。ビュッフェの楽しみって アンノーマルで未知な食べ物を選んで
皿に盛る事にあるんじゃないのかなと(そして美味しい事)。楽しかった。
今日遂に息が白くなりました。

立食パーティひゃっほう。ホテルモントレ大阪にてスカッシュラケット部30周年の
合同OG会行ってきましたー。初モントレ。
環状線からよく眺めていたけれど想像を遥かに上回って素敵でした。
内装がレトロで、トイレとかエレベーターとか可愛かった。
トイレに住みたいと言う後輩も現れるくらいに。
会が始まる前に阪急百貨店のイタリアフェアの特設バールでアイスチョコレートを飲み
あの、チョコレート飲料というのは濃厚であれば有る程に良い と思っていましたが
どうやら限度があるみたいだという事に気がつきました。
チョコレートを飲んでいる様な感じで(実際そうなんだけど)、喉に重たい。
だがしかしチョコレートの味としては良かったんだと思う!
試食したらめちゃくちゃ美味しかったチーズが欲しかったけど我慢した私は
只の負け組でした。惜しげも無く美味しいもの買える様になりたいよ。
学祭の時作ったポスター。手前のガイコツ私です。
学祭何から何まで楽しかった。もう学祭が無いと思うとやるせなス。び。
久しぶりに日記書きます。
実に3ヶ月ぶりでこの空白の3ヶ月の間一体何していたのかというと
色々やってて充実していなかった日など一日たりとも無かった訳ですが
記憶力が欠乏(←高校卒業と共に失われた)しているため
思い出せない(・ω・`;)ってわけなんですね。

だから今日からまた始めようと思います。
今、卒論がアツい。
一週間おきに4000字提出。私には無理ぁーーーーorz
提出日前日になったらゼミの子達、一斉送信でメールバンバン
送ってくる。夜中も。
・みんな一緒(出来てない的な意味)やと思ったら 勇気でてきた♫o(^^)o
とか。 
そんな勇気湧いちゃっていいのかしら。
はあ。
新しいお財布が欲しいです。一昨日マーガレットで連載していらっしゃる
葉月めぐみさんのところにアシスタントにお邪魔した時に
見せてもらった葉月さんのお財布、かわいかったー。
そのものが既にかわいいお財布なんですが
久しぶりになんかこう、“あの人が持ってるから良いものに見える
私も欲しい”っていう感覚がポコンと芽生えた。22歳の秋。

遅ればせながら『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』という番組を見て
みょーちゃん劇団のやっている韓国軍隊モノのモノマネが面白過ぎて
大げさに言うと一日中、思い出し笑いしています。


学祭の時に友達がくれたハロウィーンの飾り。現在も尚健在。
彼女はいつも素敵なセンスで素敵なものをくれる。

091030_1110~01.jpg



浮かれポンチ。タイトルを打って気がついたけれど“はんごうすいさん”の字難しいぜ。
部活のキャンプに行って来たよ。私2班だたよ。6人中3人AB型2班いえーい。

理系学部の隊長の知恵により、蓋を開けずして飯盒の中の水量を知り
キャンプリーダー務め帰りの隊員の技により、後の飯盒洗浄の簡易化を計らんとす。
蓋をコンコンって叩いて音が高かったら中の空間が狭いか広いかで
(説明の一番大切な部分忘れた)中の水分どれくらいか分かるらしいです。
そんで火から下ろしたら飯盒を素早く新聞紙で擦ると後で綺麗に炭が落ちるみたいです。

キャンプリーダー隊員が「米蒸らしてるんです」と言って飯盒を逆さまに放置していた
もうマジこれ美味しくできてるでしょーって感じの2班の飯盒、最終的に他班のと
ごっちゃになってどっかいっちゃったけど。無念。
090816_1854~02.jpg















そしてカレーを作る。
ドライカレーにしようって提案したら皆に微妙な反応された。
肉の灰汁を取り除いたり4年目にして一番丹念に煮込んでおります。
ルーだってちゃんと箱の裏の説明通りの手順でぽちゃんしたしね。
090816_1942~01.jpg















無論過去最高の味に仕上がったのであります。

見た。
DVD出たら買います、ちょっと、入りたいんですけどozの世界実在してませんか?
の充実の1時間54分だった。キング・カズマ、デジモンみたいで超カッコいい。
電話かけまくるおばあちゃんに感動。アバターの主線が赤色で描かれていている事に
良い違和感を覚え、思い返してみると『ぼくらのウォーゲーム』もデジタル世界の
白い背景にキャラの主線は赤だったような。そんでキャラクターに影が無いという。
うおーー監督他に何か監督の作品をばーーーーーと捜してたらルイヴィトンのPV発見。
SUPERFLAT MONOGRAM 2003年公開の店頭プロモーション短編アニメーション
原案:村上隆 
(↑wikipediaによると)うひゃーー。
細田守監督凄いっす。まだ時をかける少女見てないっす。
 その日からポップコーン塩味にはまり日常的に映画館に買いに行くようになった。
バターたっぷりかけてくれるよ。美味しいよ。コーラと良く合うよ。ジャンクだよ。
そこがいいんだよ。
行ってきました。パラソルだらけ。一家に一パラソル。パラソルの数 ≒車の台数。
灼熱の地上を彷徨う迷子達の絶望は計り知れない。方位磁石は家族の居場所を示さない。
いつから掘ったらこんなデカくなるんですか?レベルの
風呂がまサイズの大穴作ってる子がいたからこっちも対抗して
ゴルフのホールサイズで深いのを。

お疲れ様です。私、見てただけです。反省してますん。
サンセット。三段壁。
090803_1825~01.jpg

友人の働く団子屋さんにて。「氷始まったで」と言われて抹茶宇治金時。
美味しいカフェとかお茶屋さんの白玉団子って最高だと思います。
その触感を文字で表現するならば、私なら
ムッニィ〜ポニ、ュン と書きます。



間違いの無い美味しさ。

何故なら表面に撒いた黒砂糖が熱でカリカリになっているのだ。

中谷パフェ  一番好きな洋菓子屋さんの一番好きなパフェ。
090604_1337~01.jpg















これを食べた数分後に

 ↓



これを食べた。
090604_1459~01.jpg

二十歳になる事を拒む永遠の若者二人と二十歳過ぎたら色々どうでもよくなった
おばちゃんが三人で自転車小旅行に行って来た。大阪神戸が何処までも一望できる
絶景ポイントは各自根城から20分足らずの所に在った事誰も気付いていなかった。
おごった考えを捨てたいのなら低い場所に生き自信をつけたいのなら
ちょっと高い所へ行って来い。という言葉は成立するでしょう。
街が並べたオモチャみたい。天の火で破壊する事なんて容易い事なのだよ
(ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね byムスカ)

忘れかけていた夢 生涯無縁だと思っていた 幼稚園の頃 
隣の子のカワイイお弁当
今 私の物に。作ってくれました
090530_1020~01.jpg















左:アセロラゼリーで目覚めた子
右:通称20世紀が生んだ偏食王
090530_1104~02.jpg

レツゴー尼崎。













FLAT CAFE :アメリカンチェリータルト
090530_1554~01.jpg















ケ―キの横に添えてくれる生クリームが恋しくなって食べに行きます。
嘘じゃありません。こちらの生クリームはとーてもとてーも美味しいです。

先日。UraBeE(仮名)の内定祝い。安泰。
 友達がメールで送って来た意味不明な参加条件
●夢見心地クリームチーズを一人一個注文
 ▼問題の夢見心地クリームチーズ 一人一個余裕でした。三個いけます。

土間土間に精通した他三人がやたらエイヒレ、エイヒレ言っていた。
食べてみるとエイヒレは噛み締めるほどに美味しかったです。
090521_2150~02.jpg
食材を買うのがダントツ楽しいけれど今から使うって食材を一まとめに置いて
眺めるのも相当好きです。今日の昼ご飯はミスユニバースジャパンの
栄養コンサルタントエリカ・アンギャルさんがテレビで濃い色の野菜を
良い油と一緒に食べましょうって言ってたからサラダうどん。良い油ってなんだ。
私の頭に真っ先に思い浮かぶのはオリーブオイル。なんなんでしょう。
焙煎胡麻ドレッシングでいただきます。

今やマスク非着用者を見つける方がやや難しい関西になってまいりました。
3日ぶりに帰宅して家に入ろうとしたらドアの隙間から全身にアルコールを
散布される始末。目に入って痛かったです。
いつか見てみたかった伏見稲荷に行った。平日の午後晴れ気温快適人少なしの
木漏れ日美しく格好の伏見日和でありました。鳥居をずらずらりと並べた理由が
何なのか私が夢中になっている時一緒に行った子は鳥居を鳥居と鳥居の隙間に
どうやって設置したのかをずっと気にしていた。
「間隔が狭過ぎて設置すんのめっちゃ難しい」
って言われても今一ピンと来ません。人の着目点は多様で面白す。確かに間隔狭いです。
参拝道の脇にボンボン置いてある小さな鳥居が不気味だった。普段見知っている物が
平然と異様なサイズで在ったりするとちょっと寒いものが走る。沢山ある狐の御神体は
イヌ科というよりはネコ科の様なものが混じっていて可愛かった。大量生産の末路か。
ここに限らず京都は環境音が綺麗でいいなあと思う。一抹の贅沢が許されるならば
京都に一人暮らしの部屋を借りてみたい。
最近気がついた→MOUっていうアイス美味しい。
最近ハマっている→100ml19kcal以下のミルクティ飲料。
今まで食べたティラミスの中で1、2を争う 白い部分の美味しさ。
アクタの東館コープの前にあるメルヘンという洋食お惣菜お持ち帰りのお店の
オムライスとタマゴとカツのサンドイッチは食べるのが楽しみで
買いに行ったらいつも道中食べちゃうから家で食べた事が無い。

今日は天気も良いし線路沿いの公園で食べました。
からしのタルタルソース(?)のかかったふわふわタマゴが本当に美味しいです。
3e64f774.jpeg
服従せざるを得ない物
□桃
□ラーメンの麺
□チーズ
□モチ
□明太子
□にんにく
□じゃがいも
□デミグラスソース
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
world
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
杉本愛紗
性別:
女性
自己紹介:
AB型。
愛車:BianchiのROMAⅡ。
      ミニベロ9。
*好き・憧れの物事
・Pokemon
(クリスタルver.まで)
・寒色(青)
・ラーメン
・チーズ
・星モチーフ
・ジーンダイバー
・ウィスキーボンボン
・諜報部員のスマートさ
・白衣
・秋
・ARABIA FACTORY
・ムーミン
・切手
・UFO
・RUNGE『超人類』
・超古代文明
・クロモリフレーム
・リュック鞄
・旅
・回る風力発電機
・北野武
・刻みネギ
・じゃがいも
・ピザ
・下から見たコンコルド
*苦手な物事
・色彩
・記憶
・飛行機
・茹でた人参
行ったことのある国:
・シンガポール(住んでた)
・マレーシア
・インドネシア
・タイ
・イギリス
・アメリカ
・ハンガリー
・オーストリア
・スロバキア
・チェコ
・フィンランド(空港だけ)
・カナダ
・ドイツ(空港だけ)
・イタリア
・ヴァチカン市国
・フランス
・韓国(空港だけ)
・モンゴル
記事の写真:
au MEDIA SKIN
NATURA CLASSICA(壊)
こんな人います↓
thank you!
th visitor.
Copyright© 2009 杉本愛紗 過去最高身長158.2cm
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Re-Designed by sugimotoaisa