ウィークリーマンション 会計士 求人 158.2 忍者ブログ
158.2
sugimotoaisa.blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋、神懸かって綺麗な金色に輝くイチョウの樹に現在モリゾーがいます。
地面にはキッコロみたいなのがいっぱいいます。
PR
今年もやって参りました。毎年恒例おやつ⇔寒天置き換えダイエットと見せかけて
寒天暴食で全然痩せない習慣。地球温暖化の影響で例年より3ヶ月早い到来でした。
暑い。1kg作っても2日でなくなります。
大勢で旅行することのいいところは夜のトランプが楽しい事、
二人旅のいいところは事象を4つの目で見て感じられる事、
一人旅のいいところは責任と成長が全部自分に返ってくる事。
同じ旅行でも3つはそれぞれ全然違うものをもたらしてくれる。
人とは狭く深く付き合っていくのが私のベストスタイルと思い生きてきたけれど
道中心を満たしてくれたのは浅く一瞬の付き合いに別れてゆく人々だった。
東北の人は気さくで優しい。思ったのは私だけじゃないから多分本当に優しい。
瀬見温泉の宿で出会い新庄駅まで一緒だった通称群馬の女さんもおっしゃっていた。
5年前一人で東北を旅行した父もそう言えば当時言っていた。
特に花巻の町の温かさが半端なかった。あまりにもいい町でまた訪れたいと思い
宮沢賢治記念館の下の童話村は見ずにおいて去った。出会った方々との会話で貰った
ささやかな幸せを私も同じように同じ時返せていただろうか。


部活の同回で一泊二日有馬温泉へ。このメンバーはいつも食に始まるのです。
てりってりのみたらし団子。

有馬玩具博物館はショップだけ拝見。 ブリキッッ (ブリキっていい響きですね)
mail-10.jpeg















溝から湯気が出ている。さーすがー。
b417a99e.jpeg















階段が鉱物を含んだお湯で激しく変色しています。
48cc5f3d.jpeg















ぽーーーーーーーーーーーーーーー
599083e6.jpeg















灯籠を覗いた先は結構ありふれた景色。
mail-9.jpeg















炭酸煎餅。
bf3ce4f9.jpeg















中を覗いているとガラガラ窓を開けてお兄さんが出来立ての炭酸煎餅くれました。
日本のおやつは体に優しい味だと思いました。
mail-7.jpeg















切手博物館。
日本で初めて郵便制度を開始したのは前島密。イギリスから入って来た制度。
博識なおじちゃんの親切丁寧な説明のおかげで今日一つも二つも賢くなりました。
ojichan:「日清戦争ってラーメン論争の事じゃないのよ?わかってる?」
watashi:「頭悪いけどそこまで悪くないよ('u<)」
郵便局で切手を買うと風景印というのを押してもらえる。
でも全部集めようとすると全国千局以上あるから大変だよ!とおっしゃってました。
丁度明後日から東北ぐるぐる巡るんですねー。
先々で1円切手買って押してもらいまくろう。
ceb1a252.jpeg
ばーん。

バケツプリン。
「ああ、バケツいっぱいのプリンが食べたい」という後輩の言葉が始まりだったらしく
そのまま実現。
一つ下の後輩達は思い描いた企画をどんどん実現させてて行動力あるなーと思う。
楽しそうです。便乗させてもらいました。
皿の上にプッチンすると想定していた射程区域よりやや端にプッチンされてしまい
中央にずらそうと皆で皿揺らしてたらプルプルする巨大プリンなんだか卑猥だった。

なるほどーそりゃおっぱいプリンていう発想生まれるよね!

mission:プッチンプリンを上にのっける
2770e2f6.jpeg















作戦失敗
土台(結局揺れるだけ揺れて中央に移動してくれなかった)が斜めってて滑り落ちた。
 食べてくぼみを作りプッチン無事治まる。
3815a973.jpeg















誰一人完食できず片手にプリンバケツ持って電車や自転車で帰宅しました。
HARBSは1ホール24cmという大きさにこだわっている様ですが
一顧客として大変満足しています。

あなたを応援して成功を祈る私の気持ちはボコボコ溢れる熱湯の様な
パワーの塊なのに結局この気持ちが出来る事って
言葉に変換されて相手に贈られる が限界であってさー。
魔法遣ったり相手の運を良くしたり、天気予報を晴れにする事すらできないのね。
せめて電力に変換されてもいいのにって思う。頑張る人の気持ちは実ってほしい。
一人だと対処出来ても悪友と一緒だとどうしてこう判断力が鈍るのか。
(二人とも)払う金もカロリーも無いのにロッカーで出くわしたが後の祭り、
カフェに直行。走って漕いで消費した350kcalが一口毎に泡と化す。
モンブラン上から下まで美味しかった。幸せ幸せ。
極楽鳥花:バショウ科ストレリチア属
鳥みたい。

魔法のステッキでもある。
0b575690.jpg
これさえ手に入ればこっちのものなのだっ!
週刊少年漫画50周年Ⅰ。ぐひゃひゃひゃひゃ。 
子どもが描いた様な絵を愛しています。pooka+で知った荒井良二さんとか大好きです。
(以下留学中の友人からの手紙)

巨匠降臨

「水たまりと見せかけて実はタマゴかこうとしてミスった」


2b61162d.jpeg














 
「キリンとブタのハーフ」

水たまりウンチにしか見えん。
カワイイ

人を良く思うより悪く思って生きる方がずっと楽でハッピーです。

ぐっ。。。と怒りを飲み込む事で場の平穏は保たれ
自分は子ども⇔大人グラフの大人寄りの場所に位置づけてもらえるでしょう。
だからってこんなもんずっと飲み込んでたらしんどいっすよ。
これが溜まりに溜まって癌とか発症するんでしょ?
悪口とか不平を感じるままに出していたら子どもと言われようとも
気分爽快ゲラゲラ笑えます。ハッピー。愉快。楽しい。
溜まる事を知らないストレスなんじゃらほいっぷな毎日は解放感に溢れているよ。
太陽がカーーッと照っているような。コントラストが激しくて影は黒いような。
口が目元まで釣り上がった満面の笑みのような。
どっかから自信は湧いてくるし声は大きくなるし、最高ですよ。

でも行き過ぎた爆笑の果てには涙が出るような気がするんです。
この涙って何だろう。周りに友達がいなくなってるとは一概に言えないし
寂しさじゃないね。虚しさか。
自分が自分を想って泣くのだね。
それは嫌だな!


と何回説明しても上手に写真(エントリーシートの全身写真)撮ってくれない親に
イラッとした後思った。こんな事で腹立つなんてそう言えば牛乳飲んでなーい。
48d65972.jpeg
モツァレラチーズ+で過不足無しです。
部活帰りに食べられるALBARの生パスタ。
他の物注文しようとしても結局これしか頼めない。
お店に申し訳ないくらい自家製粉チーズごっぱりかけると申し訳ないくらい美味しい。
桜が咲いてました。

極細ストレート麺 スープがトロ〜リ且つあっさり。

(部屋で)
元から短かった前髪(眉毛上3cmくらい)をギザギザにして後ろ髪お団子にして
短い靴下にごっついヒール履いて、今日買った青いワンピース合わせてみてたら
マミーが
ペ コ ち ゃ ん み た い だ か ら や め な さ い
と怒鳴って去っていったけど。
フフフ。
M、あなた私の事何も分かっちゃいない。
今の言葉の何処にも中傷など含まれていなかった。
気付いていないのね。
私が寧ろペコちゃんになりたいってことをなぁ!



グツグツグツグツグーツ。
オーブンの中にあるときが一番おいしそうに見える。
歌田典子『まゆこ』こどものとも通巻77号1992年8月1日発行
貰ったの多分幼稚園年中の時。読んでもらった事も家に在る事も忘れてた。
それが17年越しに突然、うわわわわ「『まゆこ』ってあったよな!?」
と記憶が呼び起こされて。
しかも今、この絵本の影響受けて生きてるわ!っていう自分驚愕の事実。
特別お気に入りの一冊だった訳でも無く当時の感想は「何か不思議な絵本だバブ」
パタン、程度だった(パタン、っていう表現好きかも)
感じた“何か不思議”を経験不足言葉足らずの4歳では
言葉でも脳内でも解釈不可能だった。

因に”何か不思議”っていうのは「死を前向きに描いている」事に対する感動。
あとお祭りの夕方のみずみずしさとか。夏の音が聴こえてくる感じとか。
(んー?今でも説明できん。私言葉上手く遣いこなせぬ。歯がゆす。)

だから『まゆこ』から感じた事はダンボール詰めされて[?]タグつけられた状態で
記憶倉庫の一角に私知れず在ったんだと思う。
それが今ある程度の経験言葉表現手段を得て[?]タグが明確な表記に変わり
『まゆこ』は再び発見されたんですねー。もー、まゆこーーー。久しぶりーー。
何が言いたかったのかというと、あら〜絵本の読み聞かせって大切なのね。ってこと。
何時どれが発芽するかわからないけど確実に何か植わってるんだなと。
いっぱい植えたらいいんだね。

『まゆこ』心動かされる32ページ。

マウスのように食物を探しに台所へ入ったら『お菓子つくりました!』
って感じに泡立て器とか散らかってた。スポンジの切れ端発見。マ ウ ス。
ボールにこびり付いた生クリームの残骸とバナナ切ってメープルシロップと
板チョコ溶かしたの、かけた。カナダのメープルシロップはサラサラ。
じゃあ日本のドロェ〜っとしたメープルシロップは何なのかな。
増粘多糖剤の仕業か?グッジョブ増粘多糖剤(好きでーす)
ちょっとだけ板チョコの原形残ってるのがいいのです。一触で液体と化すぜ。
朝ご飯兼昼ご飯4:30pm

はいはい高カロリー。ジムへ行こうぞ。

森永ミルクチョコレートの板チョコが好き。
90周年仕様で右端にプリントされてる写真がかわいいから。
この写真が有る限り買うなら断然森永な毎日は続く。
西宮に住み始めて早7年、越して来た当初からずーーっと気になっていた
駅前のカレー屋さん。

ぼんやり浮かぶネオン(?)が怪しくて今一歩勇気が出ず入った事無かった。
何度も外から覗いたりホームページチェックしたり7年間そわそわ。
に、
本日妹と踏み込む。
頼もーーー!!(;`■´)(;`-´)ノ
トンカツカレー+生卵トッピング
1ewgbmom4bpu-1.jpeg










 
わかってたけど!!!おいしかった!!!!!!!!
『カレー屋さんのカレー』っていいよね。銀の器と端に盛られたキャベツ、
優しいけどカレーには妥協しなさそうなおじちゃん(店長)。
いいですねぇー。
1ewgbmom4bpu-2.jpeg















バイオリン背負った学生とか静かなカップルとか
新聞広げて近所のおばちゃんがくつろいでいたり。
色んな人生歩んでる人がこの小さな空間でそれぞれのカレーを食べています。
今度はフライ全種類乗ったの頼んでみたい。
土曜日トンカツカレー学生100円引きという予期せぬ幸せ。
おじちゃんありがとう。
『春の東日本18切符の旅』日程熟考中
注文していたシュライヒの動物フィギュア到着。
mail-3.jpeg














やあやあ、待っていたのだよ。
mail-4.jpeg















座った仔羊のフォルムがかわいい。
リアルです。
シールとポストカードとカタログ付き。
mail-2.jpeg
『杉本がブログ作ったら炎上させる』

と私の数少ない知人の中でも「極めて身近」に部類する人物が
二人言っていた。敵は仲間内に在り。
ブログ 炎 上
という言葉に間抜けな面白みを感じるのは私だけなのか。
ブログに駆けつける消防車。火が消えねえええええ!!
カンカンカンカンカンカンカンうおおおおおヴォオオオオオ!!!!
バタン、閉鎖!みたいな。
言ってても実際炎上したら私の心ボロボロに崩れるダメージ。
オガクズの寄せ集めみたいなもんだもの。弱かったり強かったり。
てゆーか
芸能人にしか起こらない事だから心配しなくていいみたい。
そんな事へんな事脳裏に過らせつつ3日貫徹☆
ブログ作ったっちゃ!
どうぞよろしくお願いします。
壁紙
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
world
calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
杉本愛紗
性別:
女性
自己紹介:
AB型。
愛車:BianchiのROMAⅡ。
      ミニベロ9。
*好き・憧れの物事
・Pokemon
(クリスタルver.まで)
・寒色(青)
・ラーメン
・チーズ
・星モチーフ
・ジーンダイバー
・ウィスキーボンボン
・諜報部員のスマートさ
・白衣
・秋
・ARABIA FACTORY
・ムーミン
・切手
・UFO
・RUNGE『超人類』
・超古代文明
・クロモリフレーム
・リュック鞄
・旅
・回る風力発電機
・北野武
・刻みネギ
・じゃがいも
・ピザ
・下から見たコンコルド
*苦手な物事
・色彩
・記憶
・飛行機
・茹でた人参
行ったことのある国:
・シンガポール(住んでた)
・マレーシア
・インドネシア
・タイ
・イギリス
・アメリカ
・ハンガリー
・オーストリア
・スロバキア
・チェコ
・フィンランド(空港だけ)
・カナダ
・ドイツ(空港だけ)
・イタリア
・ヴァチカン市国
・フランス
・韓国(空港だけ)
・モンゴル
記事の写真:
au MEDIA SKIN
NATURA CLASSICA(壊)
こんな人います↓
thank you!
th visitor.
Copyright© 2009 杉本愛紗 過去最高身長158.2cm
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Re-Designed by sugimotoaisa